プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは 国外逃亡を目論む情報屋のたけです。

へたれですがスノーボードが大好きな30歳です。

たまに 足の小指をぶつけて泣きます。
友情ドラマが大好きです。
車に乗ると眠くなります。
酒は飲むより飲まれるほうが多いです。
よく迷子になります。
ぼーっとしていて高速のインターを乗り過ごすことが多々あります。

こんな私ですが
どーぞよろしく♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2008年7月 3日 (木)

BBQの下見♪

に行ってきましたhappy01paper


飲酒運転が厳しくなってからは 野外においてのBBQも
準備とか 場所の確保が難しくなりましたsweat02

川とか行くと 飲めないし。

代行だと ありえないし。

30人~50人代行使えないし

しかも近場でぇ

交通の便が良くて

トイレがあって

水がある。


そんな場所がありましたsign03近くに。

100%適切かは わかりませんが

十二分に楽しめると思いますnote


なので BBQ参加者 募集します

7月21日【月・祝】 10:00頃~16:00頃まで

まだ それ以外は なんも詳細決まってませんhappy01


場所取りチームが 前夜よりテントにて宿泊&宴会していますので

そちらに参加も可能ですflair

2008年5月29日 (木)

雨ですねぇ~ お得情報♪

みなさ~ん 雨ですよ~


punchannoy


今日は 普段に比べてしまうと寒いですwobbly


そんな雨の木曜日ですがsign03


flair【雨の日】のお得情報としてflair
 
 本日 ブログを見て こ~んな雨の中にご来店頂いたお客様には

 お好きなお飲み物 1杯サービス致しますsign01

 もちろん グループでも全員にnote

合言葉は「ブログ見たscissors」でお願いします


18時~営業してま~すsign01
    
皆さんのご来店お待ちしてますね~happy01paper

2008年5月18日 (日)

焼酎アドバイザーが教える 焼酎マメ知識①

みなさぁーん おはようござますhappy01


ゆったりのんびり日曜日flair

今日は 焼酎のマメ知識についてですsign03


一応 焼酎アドバイザーの資格取ってます タケですpaper

焼酎には 2種類あるのって知ってますか?

dogひとつは 香りも味もしない 甲類焼酎ってヤツで
         酒屋さんなんかで大きなfourℓℓ㍑ペットボトルとかで
         売ってるやつですねflair

catふたつめ 原料の味や香りを生かした 乙類焼酎
         現在は「本格焼酎」と言われています
         「いっしょ」で扱っている焼酎はこの乙類焼酎ですflair

甲と乙で何が違うの??

dog甲は 大量に生産が可能な「連続式蒸留機」を使用し

cat乙は 昔ながらの「単式蒸留機」を使います

その違いですねhappy01


乙の方が下なのは何故??

dog甲類は大量生産が可能なので酒税法によっての増収率が

cat乙類よりも良かったからです。1949年。

国が税金が高い方を 甲

安いほうを 乙 と定めたようです。

甲類と乙類の違い解りました??

と 今日はこの辺にしておきますね

深く突っ込むと 訳解らなくなるので簡単に説明してみましたがsweat01

解りました???wobbly


そんな感じで 第one回目でしたpaper

2008年4月25日 (金)

『プレミアム飲み放題』スタート♪

おはようございます~

春風って気持ちがぃぃ~shine
今日当たり 川越の蔵の街散策なんていかがですかねsign02

僕は銀行に向かいながら片道20分歩いて蔵の街を旅してきましたsweat02
今日も元気なタケですhappy01rock

本日25日から 宴会コースの飲み放題プラン
『プレミアム飲み放題』がスタートしましたhappy01

生ビールはもちろんですけど、
通常の飲み放題にプラス
 本格焼酎15種類  各地の梅酒が7種類が飲み放題です

その他 カクテル サワー ワイン 日本酒なども
もちろん飲み放題です。

通常の飲み放題にプラス500円で上記のドリンクが飲み放題になりますnote
ぜひ この機会にご利用くださいねー

 本日(金) まだお席の空きありますhappy01
 みなさん寄ってくださいねーpaper

炉端 いっしょけんめい のサービス一覧

炉端 いっしょけんめい
  • TEL050-3468-3919