プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは 国外逃亡を目論む情報屋のたけです。

へたれですがスノーボードが大好きな30歳です。

たまに 足の小指をぶつけて泣きます。
友情ドラマが大好きです。
車に乗ると眠くなります。
酒は飲むより飲まれるほうが多いです。
よく迷子になります。
ぼーっとしていて高速のインターを乗り過ごすことが多々あります。

こんな私ですが
どーぞよろしく♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日は 安倍晋三氏 | メイン | 焼酎のはなし・・・ »

2009年9月 3日 (木)

日光東照宮に行ってきました

なんで日光??って思う人もいるかもしれませんが

まぁなんとなくです・・・coldsweats02


休みの日を利用して 栃木県に行ってきました。

日光・・・過去に山奥で大事故wheelchair起こしたことがある
忌まわしき土地・・・日光。

救急車に乗って 何故か高速で病院へdash
顔面からガラスに突っ込み 顔を21針も縫う大怪我coldsweats02
一時期はフランケンなんだろーな~って思ってましたhospital
もう10年以上前ですが。


それはさておき 修学旅行以来 記憶としては初めての東照宮crown

意外と広い&結構お金が掛かる・・・

雨の中の寺参り。
これが意外と悪くない。
木々に囲まれた 徳川縁の地clover

徳川由来の品々を見たり、住職さんらしき方の話を聞いたり。

行くところ行くところで お守りが売っているが
その種類にはビックリしますcoldsweats01

子供達には 東照宮の本寺で売っている一番効力のありそうな感じの
お守りを買い 幸せ、健康でありますようにと願いを込めるdelicious


3猿 眠り猫 泣き龍 そして国宝文化財の建物。
本当に装飾などは 良く出来ていて
それを 重機や機械もなく 1年4ヶ月で造りあげたというから
これまたすごいshine


戦国の武将たちが訪れたのもムリはないと思った。


大人になって見てみると すごい!!に尽きますbell


次は鎌倉!奈良!京都!
  狙ってます!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564137/28229597

日光東照宮に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

炉端 いっしょけんめい のサービス一覧

炉端 いっしょけんめい
  • TEL050-3468-3919