プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは 国外逃亡を目論む情報屋のたけです。

へたれですがスノーボードが大好きな30歳です。

たまに 足の小指をぶつけて泣きます。
友情ドラマが大好きです。
車に乗ると眠くなります。
酒は飲むより飲まれるほうが多いです。
よく迷子になります。
ぼーっとしていて高速のインターを乗り過ごすことが多々あります。

こんな私ですが
どーぞよろしく♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

こっそり お得情報♪

みなさぁ~ん こんにちは兩paper


「いっしょ」も 明日で


note2周年note


を迎えますhappy01shine


今回は 特にイベントは用意していないんですが

今まで 支えていただいた皆様に

ささやかですが ストラップ配ってますup

数量限定です。
なくなり次第終了しますsad

コレ欲しい人は

合言葉言ってくださいsign03

「ブログ見ました」
又は

「2周年おめでとう」
のどちらかを 言ってくださいflairflairflair


いっしょを知ってくれている 皆さんにこっそりプレゼントpresent

2008年7月30日 (水)

お店の近所のつけめん屋さん

ちわすhappy01paper

毎度でございますeye7月も残り2日ですね

早いよ~

夏が終わってしまう・・・sad

今日は メタボを解消すべくジムに行ってきましたsweat01sweat01sweat01


終わって ハラが減ったので お昼ごはんを食べに歩いていると


近所でも有名なつけめん屋さんがあるんですが


今日は並んでないsign03sign03

というわけで食べることになりましたdog

つけめん「頑者」
地元では知らない人はいないと思います。


かなりですかね。有名ですup
詳しくは知らないですけど かなり有名ですdash

毎日毎日 並んでますsweat02sweat02sweat02

カップラーメンにもなりましたねhappy01happy01

過去に食べたのは もぅ 10年くらい前ですかね

久しぶりに食べました

激太麺のつけめん 大盛でpaper

だから メタボが解消されない・・・sad

2008年7月29日 (火)

お祭り

こんにちはpaper

毎日が暑いですねwobbly
風が吹くと 店の入口の風鈴がチリンチリン鳴りますshine


mist涼しげにmist

先週の土日は 川越百万灯祭りでしたhappy01
川越は 7月と10月にお祭りがあります
10月の川越祭りは割と最近 有名になってきましたね


最近の川越フリークnote

※NHKの連ドラとか 天皇がいらしたり、ちぃ散歩とか ガレッジビレッジなど
 かなりのテレビで放映されているせいか

通年よりも 観光客や出店が多かったような気がします

毎年 祭りの規模が小さくなっているような気がしていましたが

地元民としては嬉しいですねhappy01


はっきり言って お祭りの日は忙しいんですけど
自分がお祭りに 行きたくて行きたくて うずうずしてますsweat01sweat01

2日目は 夕方に すごーい雨rainrainrainやばぃdown
のが降ってしまったので なんか淋しい終わりかたになってしまいましたが・・・

雨上がり後 空に大きな虹がかかりましたshine

大人から子供まで 浴衣を着ている人も多かった気がします。

先日言っていた 浴衣で出勤は 一応しましたflair
今年は 浴衣 新調しましたflair

8月9日の川越花火大会は スタッフ全員 浴衣で営業しようかなって思ってます。タスキ掛けをしてねhappy01

夕暮れの街・・・・

                  


2008年7月27日 (日)

夏祭りだ!!

いやぁ~ 毎度 暑いですね

店内で仕込みしてるとなおさらpaper


仕込みが・・・・忙し・・wobbly

ブログは週明け カキッマッスscissorsscissors

すいませんnnnn。


みなさん 良い週末をhappy01shine

2008年7月25日 (金)

明日は 夏祭り

毎日 あついですね~spasadspa


アスファルトの照り返しが ツライですsweat02


明日は いよいよ夏祭り開催notenotenote

今日は店の近くに ステージを作ってます。
そこで チーム対抗【よさこい】やるんですよね・・・確か。

商店街も チョットチョット明日の準備でテーブル持ち込んだりして。


店の周りは ②日間 通行止めになりますので
通勤もハンパねーっす

酒屋さんも来てはくれません・・・。

お祭りは 混雑しますdash
明日は 戦場ですねhappy01rock

来店いただいた お客様に笑顔になれるおまじないshine
僕だとダメなんで スタッフに頼みますけどdespair


【いっしょ】で飲んで 祭りでワイワイ楽しんでpaper

2008年7月23日 (水)

夏祭りの準備

今週の週末は


川越は 夏祭りですeye


そんなに 大きくはないんですが、


【夏】と【祭】


このキーワードがいいんですよねhappy01

百万灯祭りって言うんですけど

昔は 金魚の形をした提灯に火を灯し たくさんの人が通りを歩いていましたshoeshoeshoe

今は メイン通りに たくさんの提灯が明りを灯していますflair

年々 屋台の数は減ってしまっている気もしますが、
街は賑わいを見せます

最近は 屋台も色々と移り変わりが速いですよねsweat01

僕が小さい頃には たくさんあったんですけど

「ひも引き」とか 「亀すくい」「カラーひよこ」なんて
見ないですもんdash


時代の移り変わりで 色々な物が変わってしまうと
寂しい気もしますね。

今年の土日は 浴衣で通勤しようかなって思っています

わりと 着物着たり浴衣着たりするの好きなんですよ

浴衣は涼しげで いいですよねhappy01paper

2008年7月22日 (火)

7月22日!!BBQ!!

こんにちは~
いやぁ~毎日 ほんっとあついですねsad


今年で two回目いっしょの「BBQ??」

天気にも丁度良い感じで恵まれましたcat
朝も早くから 場所取り行って

総勢threefour名+⑤チビ


肉焼きsign01 海老焼きsign03 肴焼きsign03sign01

場所は 市内の公園にてdash
現地集合 11時sign01

人工ですが 川遊びも出来るので
チビたちは 大はしゃぎhappy01

誕生日のサプライズで ケーキを顔面にぶつけられ ビールを頭からかけられ
娘に 「パパをいじめるなー」って泣かれましたsweat01

いじめられてナイんだよsweat02ごめんねwobbly


いや~みんな飲みますねbeer
食べるし。

当初 4時を予定していたんですが、
盛り上がりすぎて
予定の時間を大幅に過ぎて帰りは7時過ぎsweat01

昼間に外で飲む酒beerbeerbeerって美味しいですよね

いやぁ~楽しかったっすhappy01


shineshineshineスペシャルサンクスshineshineshine

ゆうくん&たぐゆた&ちぐ まさ ゆかり&まいこ 兄君&はるちゃん

 あこ まいかちゃん あいこ&アコ 山田&山田

矢野くん&ジュリちゃん&しんまくん

はしもとくん くにお&アキちゃん 克&朋&ユタカ てっちゃん

 あらはたくん としきくん

店のスタッフのみんな

そして来てくれた皆さん

ありがとうございましたshineflairshinescissors

2008年7月18日 (金)

世間は夏休みぃ!!

なんですねhappy01

小学生が 机の引出しを持ち帰っている姿を目にしますbuilding

なんか とても懐かしいですねpaper
終業式終わって 家にランドセル置いて友達と待ち合わせして
プールに直行sign03sign03

僕は 夏休みの宿題は最後に残っちゃうタイプでしたsad
残り3日くらいから、焦りと寂しさを感じつつ 宿題に追われる・・・sweat02

自営業に 夏休みなんてナイっsign03sign03sign03
two週間くらい どこかに行ってみたいゎcatcatcat

どこ いこぅかなぁ・・・
海外・・行きたい。

昨日は 誕生日でたくさんの方からのプレゼント&メッセージを頂戴しましたhappy01
shineありがとうございますshine





上左:アツシから ジョーと丹下のセット
上右:ゆう君と田口くんから 美味しい桃のタルト
下左:スタッフさちこから 花束

他にもたくさん頂きましたhappy01
オレは しあわせ者ですsadsadsad


本当にありがとうございますscissorsscissorsscissors

2008年7月17日 (木)

誕生日!!

自分で書くのも何なんですが・・・


今日 誕生日っす 


31歳になってしまいましたdespairdespairdespair
公表するような 年齢ではないのですが・・・


今日は 朝から BBQの買出しに行ってきましたsign03


テントやら テーブルやら炭やら紙皿など
とりあえず大きなもの&ハード品を購入paper


予定人数 20~30人 
今から 楽しみですよhappy01


まだまだ 参加者募集中!!ですcat

2008年7月16日 (水)

今日で 

どーもpaper

朝が来て 昼が来て 夜が来る

ちゃんと 一日three食食べてますか??


最近ダイエットをしている為
 仕事終了後 夜中のラーメンに誘われる今日この頃です。


ちなみに今日で 30歳最後の日sign03sign03

30歳の自分 サヨナラpaperpaperpaper

明日からは threeone歳のタケです。

ナイスなオヤジに成るために 日々頑張らないとrockhappy01

先日の釣りのおかげで 上半身がヒリヒリしてます。


sunsunsunsunsunsunsunsunsun

来週の月曜日は BBQだよ~

まだまだ参加者 募集中ですscissors

気軽にご連絡くださいね~

炉端 いっしょけんめい のサービス一覧

炉端 いっしょけんめい
  • TEL050-3468-3919