プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは 国外逃亡を目論む情報屋のたけです。

へたれですがスノーボードが大好きな30歳です。

たまに 足の小指をぶつけて泣きます。
友情ドラマが大好きです。
車に乗ると眠くなります。
酒は飲むより飲まれるほうが多いです。
よく迷子になります。
ぼーっとしていて高速のインターを乗り過ごすことが多々あります。

こんな私ですが
どーぞよろしく♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

雨の土曜日

こんにちは~paper
なんだか唄のタイトルみたいですが

今日も川越は雨ですsweat02しかも寒いsnow

土曜日の雨が連続で8週目を記録したそうです
そして最大雨量も超えたとか・・・。


え~ここで宣言します

本日の営業終了後で たばこやめますcat

punchpunchpunchpunchpunch

意気込みバッチリですscissors

たまたまなんですけど今日は

世界禁煙デー らしいですね

禁煙補助薬の新薬も発表になってましたflair

今後 このブログの端っこで「禁煙日記」を

書いていこうかなぁ・・なんて思ってます

がんばるぞscissorsscissorsscissors

2008年5月30日 (金)

水疱瘡

週末っすね 今月のお仕事も今日まで

なんて人も多いんじゃないですかhappy01


明日で5月も終わりです
なんだかんだ 5月もあっという間に終わっちゃいましたsweat01

もぅすぐ夏ですねsun
今年は 夏を感じたいですね

2日前くらいから 上の娘が「水疱瘡」にsign02

どうやら保育園で貰ってきたみたいなんですよ

火曜日に遠足に行って 夜くらいから赤いのがプツプツ


もぅ僕も良く憶えていませんが、かゆいイメージですね

その日の夜から 熱と水疱が・・・sad

必ず通る道なんで 仕方ないんですが

かわいそうでwobbly


夜は痛いやら、かゆいやらで泣き騒いでるみたいです。


1994年に水疱瘡の特効薬みたいのが開発されたらしく

症状を軽くする薬があるのですが

それが効いているのか いないのか

とにかくかゆそう・・sweat02


寝ている間も 掻いちゃってますsweat01

かゆいのは2、3日らしいので もう落ち着いてくると思いますが

つらいです。

2008年5月29日 (木)

雨ですねぇ~ お得情報♪

みなさ~ん 雨ですよ~


punchannoy


今日は 普段に比べてしまうと寒いですwobbly


そんな雨の木曜日ですがsign03


flair【雨の日】のお得情報としてflair
 
 本日 ブログを見て こ~んな雨の中にご来店頂いたお客様には

 お好きなお飲み物 1杯サービス致しますsign01

 もちろん グループでも全員にnote

合言葉は「ブログ見たscissors」でお願いします


18時~営業してま~すsign01
    
皆さんのご来店お待ちしてますね~happy01paper

2008年5月28日 (水)

飲み過ぎ注意。

月曜日の休みの日。


夕方から飲みに行きました。

久しぶりの早い時間からの外飲みnote

7時から飲みだして 


あっという間に終電間際sweat02


って言っても あんまり時間を覚えてませんが・・・


その後も移動して散々飲んで


千鳥足もいいところ


チャリンコ乗って帰る途中

コケマシタ


またsign02

って思う人もいると思いますが

またですdog

たぶん電柱に突っ込んだのかな

ここでもあんまり憶えていません。

でもちゃんと家には帰れるんですよね

なんでだろう?


んで昨日は 肘の擦り傷を発見sign01


そしたら 夕方あたりから肋骨が痛いんですよ


たぶんヒビ入ってますね こりゃannoy


まぁ 肋骨はよく折れるんであんまり気にしません

1年に2回くらいはありますね


転んだり スケボーだったりスノーボードだったり。

酔ってたり。


2008年5月27日 (火)

初下車&久々の友達

ちーすhappy01scissors


よく通過はするんですけど
昨日 初めて降りましたcat

朝霞台。


武蔵野線と東上線の乗換駅なんでとにかく人が多いっす

ほとんど駅を使うことなんてないんで

初降りる駅はなんだか新鮮ですね

川越とはまったく違う雰囲気

町並み

お店


オープンカフェとか発見flair

川越には無い感じ

やはり地域が違うと 作ってる業者さんとかも違うせいか

なんだろうね


大型チェーンと中型チェーンがやたら多い

そんな中で

立ち飲み屋とかホルモン焼きとかが目に付く

煙がもくもくしてる


結構 好きな雰囲気のお店が多い


新しい物を見ると刺激になる。


なんか忘れてたものを思い出した感じ


たまには ちぃ散歩みたいなのもいいよね

これからは定期的に散策しよflair

2008年5月25日 (日)

にぃちようびぃ~♪

こんにちは~happy01paper

なんか湿気がモヤモヤwobbly蒸し暑いですね

コンビニでバカ画像の本を買いましたflair


sign01なんだそれ?

って思いますよね

なのでちょっと公開しておきます



こんなのとか

こんなのとか。

こんな心配されているお父さんって・・・・・・

自分は ならないように気をつけないとねぇsign02

2008年5月24日 (土)

忘れ物&物忘れ???

ども~ お昼過ぎでも おはようございますhappy01rock

今日はこれから雨だそうでsweat02残念ですsweat01

最近ですねー 「物忘れ」と「忘れ物」がひどいんですよ・・・

さっきもですねぇsweat01

コピー行ってきまぁすpaperって 
店出たんですよ


んで 近所のデパート内歩いてたら
コピーする紙 持ってないんすよsign03自分sign03

sign02


オレは何しに来たんだsign03


でも戻りませんannoy


他にも用事はあったんだけど メインはコピーsign03

ブログのネタを探しに行ったのに 自分がネタなんてsweat01


でも面倒だから また後にしましたsad


そこで また行くの忘れる・・・みたいな


ここ最近 こんなんが多い・・・

つい昨日のこと

友人に用事があって電話を掛けるmobilephone


まぁ大概 仕事なので電話に出ないcat


んで 折り返し掛かってくるflair


sign02


なんだっけsign02sign02sign02


忘れたwobbly

思いだせんannoy


あれ~なんだったけなぁ~~~


思い出したらまた電話しますtelephone


ただのいたずら電話みたいになっちゃったりしてsweat01


そのまま迷宮入りにsweat02


ニワトリ並みの物忘れsweat01

2008年5月23日 (金)

このブログって。

いやぁ~~~~sweat02

今日も暑いですねぇsunsunsun

熊谷や練馬では30℃を超えました・・・punchpunchpunch

まだ5月ですよannoy

うちのお店は昨日はさすがにエアコン入れましたねsweat01


え~ここで

このブログを見ていただいてる皆さんsign01

いつもくだらないことばっかですいませんsweat02

でも見てくれて ありがとうございますsign03sign03


昨日のことなんですが お客さんに


「ブログ見てるよ~」って言われましたsign01

嬉しいっスhappy01

「でもコメントできないんだね・・残念。」

って言われて 初めて知りましたdespair


このブログって見ることは出来ても 会員登録しないと

コメント書けないんですねsweat02

知らなかった・・・sad

確かに その分、荒らしとかないんだと思いますけど

ちょっと残念でしたねmobaq

ちょっと面倒だとは思いますけど  


ぜひぜひ

会員登録しちゃって どんどんコメントくださいsign01

別に回し者じゃぁないですよsweat01

せっかく見てくれている皆さんとも

やりとりしたいんでscissors

もしミクシーやっている方は 「いっしょけんめい」でコミュを探していただくと

ありますんで、そこにでもコメントくださいねーscissorsscissorsscissors

2008年5月22日 (木)

焼酎アドバイザーが教える 焼酎マメ知識②

みなさ~ん 暑さにうな垂れていませんかぁdespair


はいpaper

僕はうな垂れてますwobbly


今日は暑いsign03sign03

本日②回目 焼酎マメ知識の時間ですsweat02


本日のお題はsign01
   「焼酎のルーツ」ついてです


焼酎の歴史については three説ありますnote

one 1400年に朝鮮から長崎の対馬に焼酎が送られたという説

two 14~15世紀に中国からの武装商船が鹿児島に上陸した際に
     伝えられたという説

three 15世紀に沖縄と頻繁に貿易をしていたタイから伝わったという説
     ↑この説が一番有力とされているらしい


簡単にですがわかりました??


余談ですが

 沖縄の泡盛

 奄美の黒糖焼酎

 熊本の球磨焼酎

 長崎の壱岐焼酎は 日本の基準で

 その土地で作られていなければ 名乗ることができません。


 なので東京で同じ材料、同じ造り、同じ環境で泡盛を作っても
 「泡盛」と表記することはできないのですsweat01


 また黒糖焼酎は奄美以外で造られることすら許されません

そんな感じで第two回目でしたhappy01scissors


2008年5月20日 (火)

噂のアウトレット

に行ってきましたflair

入間の三井アウトレットパークdogdogdog

オープンには3時間の駐車場待ちsign01
付近の道路状況は最悪punch

なぁーんて ニュースになるほどsweat01

月曜日なのもあって 駐車場には即入庫happy01
でも平日なのに人。人。人。


flairここでマル特情報がsign03

アウトレットではなく コストコの駐車場に停めると駐車料金が掛かりませんscissors
同じ敷地内なのになんでだろーねsweat02

しかもコスコトの駐車場の方が空いていますcat



ちょっと写真撮るの忘れたんで
 こんな写真しかないんですが・・

こんなところですcat

残念ながらアウトレットの写真は撮るのを忘れましたsweat02

雑貨屋でお店のグラスと子供の靴下を購入spade

んでコストコへdash

入るのに4200円の会員費が掛かりますsweat01
高い・・・fastfood

中の広いこと広いこと

ロレックスから場菟odsign01まで売ってます


なんと



ジャグジーまで売っているではありませんかsweat01

必要ねぇimpact

すべてが ロット売り。でかい。

テレビで紹介していたらしい 特大ピザを並んでGETsign03
↓コレ

どうやって焼くの?

お店のオーブンでも入るのか入らないのかsweat02


みなさん でっかいカートにかなり買い込んでます

そーとー買い込んでますsweat01

そんなにドコに保存するの?ってくらいに。

ちょっと聞いてみたい気持ちになります


めずらしく今日は夕飯をこしらえました。

買ってきたピザと肉

あとはキノコのクリームパスタ

食べかけですいませんsweat01

ピザは食べきれないので冷凍庫へsweat02


おなかがいっぱいなので 10時に就寝sleepysleepysleepy


おやすみなさぁ~ぃsleepysleepysleepysleepysleepy


炉端 いっしょけんめい のサービス一覧

炉端 いっしょけんめい
  • TEL050-3468-3919