プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは 国外逃亡を目論む情報屋のたけです。

へたれですがスノーボードが大好きな30歳です。

たまに 足の小指をぶつけて泣きます。
友情ドラマが大好きです。
車に乗ると眠くなります。
酒は飲むより飲まれるほうが多いです。
よく迷子になります。
ぼーっとしていて高速のインターを乗り過ごすことが多々あります。

こんな私ですが
どーぞよろしく♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

戦国時代 到来!!

こんにちは!!

春の訪れと共に 相方のあっちゃんは花粉症になったようです・・sweat02
ツラソウデスdespairdespairdespair


本日 川越はお祭りなんですsign03
さっき知りましたsweat01

「春祭り」

ただの春祭りじゃぁございません。
川越ですからup


甲冑着た 武将がいるではsign03sign03sign03ないですかsign03
幽霊ですmobaqmobaqmobaq

いぇいぇ違います・・・sweat02


さっきまで バシバシ鉄砲撃ってましたimpactimpactimpact

このまま街中を行幸するようですsweat02


一回 着てみたい 甲冑rockrockrock



2008年3月28日 (金)

週間天気予報・・・。

って 当たるんすか??

なんでなんで なんでぇぇぇぇぇぇぇ??????


・・・月曜日 雨なのよpunch プンスカangry

先週も雨降ったし・・・impact


お店のボードツアーも雨だったし・・・impact

昨年のBBQも雨impact


いじめっすかsign02

桜が散っちゃうよぉぉぉぉぉぉぉぉsadsadsad

みんな もぅ桜見ました?


ゆっくり のんびり 見たいんですdown


月曜日まで あと three

太陽sunがんばれsign03sign03sign03


sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

2008年3月27日 (木)

母賛歌

こんにちはsign03sign03sign03
今日も書いている最中にブログが消えたタケですimpactimpactimpact

昨日 仕事が終わってちょいと残業して行き付けのラーメン屋さんに
食べに行ったんですよ・・・そしたら
ほんっとたまたま 同じ時間に計three組の仲間がラーメン食べに来たんですよsign01
夜中のthree時にですよsweat01

しかもバラバラでsign01みんな共通の仲間なんですけどsweat02
偶然って恐いなぁって思いますよねdash


えー そんでもってタイトルの『母賛歌』なんですけど
唄ですcat聞いたことありますかsign02

metisって広島出身のレゲエアーティストなんですけど
すごく良い歌なんですよhappy01

女手ひとつで育ててくれた母親への感謝の気持ちを唄っていて
「産んでくれてありがとう」ってフレーズがすごく良いですhappy01


末期癌を患っていたお母さんが 余命2年と宣告され
病院と仕事を両立しながら メジャ-デビューをした


その後 闘病生活の末と念願のデビューと共に お母さんの癌細胞が
小さくなり 4年経った今 一緒に暮らしているそうです

『ずっと影で支えてくれてありがとう』
『産んでくれてありがとう』

そんな 母への感謝の唄happy01
ぜひ 聞いてない人は聞いてみてくださいねscissors


では またhappy01paper 

2008年3月26日 (水)

書いてる途中で消えた!!!!!!

こんにちはcatcatcat
本日 今、ブログを書くのが二回目ですsign03sign03sign03

なんで??書いている途中で消えましたmobaq
最悪です・・・。


この前 友達のスポーツインストラクターと飲んだんですけどdash
最近 「肉が気になるっ」って話をしたんですよrock

効果的なメニュー組んでよ!って。
そしたら 部分的な運動・・腹筋とか背筋とかはダメみたいです。
ダメっていっても ダイエットには効果が薄いらしくて

全身運動flairジョギングとか水泳とかが効果的なんですってsweat01sweat01
でもねー これが面倒なんですよsweat02
そして痩せたら継続的にトレーニングをすることってcatcat


カロリー計算とかは 逆にストレスが貯まるからやめたほうがいいみたいです。
食べたら それ以上に動くsign03動く動くsign03sign03

コレに限るみたいです。

部分的なダイエットはリバウンドしやすいらしくて
体重落とすのもタイヘンらしいですよ。

なかなか運動する機会がなくて 現在 運動不足down
朝 早起きして少し走ろうかな・・・dash

あったかくなってきたしね。

こんな運動効果的sign01みたいなのあったら教えてくださいhappy01

本日のおすすめ&入荷の酒

 ■静岡県産 かつお刺身    580円
 ■北海道産 ほたて刺身    500円
 ■鶏ささみのネギ塩和え    500円
 ■うす揚げのはさみ焼き    500円


 □芋焼酎  さつま寿『桜』
         この時期だけの限定出荷商品です
 □梅酒   さつまの梅酒
         魔王でおなじみの白玉醸造の梅酒 限定入荷
 □米焼酎  あさぎりの花
         なでしこ酵母を使用した米焼酎 女性に人気です
 □芋焼酎  侍士の門
         言わずと知れた銘酒 入手困難ですが再入荷


2008年3月25日 (火)

桜が咲くころ・・・・・

こんにちはっsign03sign03sign03


所々に桜の華も咲き 春の訪れを感じている今日 この頃ですup

先日 壊した愛車が戻ってまいりましたpaperpaperpaper
おーsign03


出勤途中で車を走らせていると 喜多院の桜が綺麗でしたhappy01
今週が見ごろじゃぁないっすかねflair

次の月曜日はお花見しに行きますsign01
コレ決定ですね。

たぶん昼過ぎくらいから寒くなるまでいますdash
見かけたら声掛けちゃってくださいsign01


2008年3月23日 (日)

オプション付けました。

こんにちはーmobaqmobaqmobaq

なんで幽霊かって???特に意味はないんですが・・・


先日 「昨晩」ってタイトルでブログを書きましたdash
今日は その延長でオプションを付けたので・・・


まず装着前・・・ってか


装着後・・・

ちなみにこれで車屋さんまで走って行きましたdashdashdash

こーゆー後ろ姿で走ってる人たまに見ません??
そうですsign03その1人ですよdespair

すごく気持ちがわかりました・・・
オレの後ろは見ないでくれーsign03ってな感じですね。

修理費がガラス代金 約60000えーんsweat01sweat01sweat01


痛い出費ですsweat02

みなさんも事故には(事故なのかなぁ?)気をつけてくださいねー
今日も一日がんばりまっしょscissorsscissors

ではまたhappy01paper

2008年3月22日 (土)

まいどどーぉも!!

おはようございますっsunsunsun
って言ってますが 毎度の事ながら昼下がりっすsweat02

昨日 車を大破して凹みがようやく抜けてきたタケです。

なんで水戸黄門の周りには悪代官ばかりなんでしょうか?
たまには良い人もいるんでは??

成敗する前に印籠を出してしまえばいいんじゃない??
って今日この頃思ってます。


いぃ天気っすsun
いよいよ春到来sign03靖国では桜が開花しましたup
昨年より6日早いみたいですねhappy01


来週の定休日あたりでお花見でもしようかなぁって思ってます
たぶん喜多院でhappy01昼頃から・・・


こんなに天気がいいと昼間っから酒飲みたいですbeerbeerbeer
家の近くに光が丘公園があるんですけど
芝生でゴロゴロ 日光浴sunsunsunみたいなnote

次の休み晴れないかなぁ
その後 スーパー銭湯noteサイコーですspaspa

限定入荷!群馬 永井酒造の未販売商品
  【谷川岳 源水仕込み番外編 特別吟醸別囲い】入荷! 

一般販売はしておらず、新酒の品評会にて入手してきたそうです
なんで かなり限定ですね。
なくなり次第終了します。


2008年3月21日 (金)

昨日の晩。

お元気ですかっ・・・!!!

あー やっぱりオイラはぼけてんなー
と 実感した タケです。

時間が経つのは早いモンですねぇ
もぅ 春ですよ・・・春。

季節の変わり目は うっとりするんでしょうか?

・・・昨晩 車をブツケマシタ。
家の駐車場で。

丁度いい高さの支柱が見えなくて
リアガラス大破しました・・・あらあら。

自分のバカさ加減に ほんとに愛想がつきます
今日この頃です。
「あーオイラも人間なんだなぁ」って思いました。

朝 起きてからの凹んだ感じ・・
言い表せません。


早く車治んないかなぁ・・・・・・・・。
まだ修理にも出してないんだけどさっ

痛いっス!!

2008年3月20日 (木)

えるにーにょ。

みなさんこんにちは。

雨なんかぶっとばせ!!って感じで今日も一日やっていこうと思います。


んー 雨ってなかなか好きになれないです・・・。
濡れるし、寒いし。

前にも書いたんですけど 寒いのがキライです。

悪いことばかりじゃないとは思うんですけどね。

  

僕は 通勤途中の車内で NACK5を良く聞いてます
今日 「しったか王子」ってお題でやってました。

その人の話だと
A「こんど日本にエルニーニョ来るらしいよ!」
B「まじで!!あいつすごいよねー
      これで日本のサッカーも面白くなるよなー」

いやいや それはたぶんロナウジーニョじゃない??
うーん 間違いかもしれないけど 乗りすぎですね。


ノリでしったかしちゃう事ってありますよね。
ぼくもよくありますよ。
ちなみにA君は その後バッチリつっこみを入れたそうですが・・・。

本日のおすすめ


・芋焼酎  六代目百合
    コレ個人的に非常にお気に入りですね。
    全体的なバランスがとても良くて軽すぎず重すぎず

・たけのこの刺身   500円
    今が旬のたけのこをお刺身で・・さっぱりしてます。

・ごぼうの唐揚げ   480円
    ごぼうチップの唐揚げです スナック感覚で♪

・合鴨の味噌漬け   500円
    合鴨の燻製を特製白味噌に漬け込みました 焼酎にばっちり


2008年3月19日 (水)

リニューアルしました!!

こんにちはrain

雨が降ってきちゃいました・・


3月19日(水)本日 店内改装後のリニューアルオープンですhappy01

ちょこちょこと改装?改造?をしてたんですけど
昨日 完成しました


まだちゃんと写真撮ってないんで こっそり載せちゃいますw


本日のおすすめは

・1本釣り!【数量限定】
      天然 真鯛の刺身  780円

・ワサビ菜のお浸し       300円

・子持ち白魚の天ぷら      500円

・焼き春キャベツ        400円 などなど

      

炉端 いっしょけんめい のサービス一覧

炉端 いっしょけんめい
  • TEL050-3468-3919