プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは 国外逃亡を目論む情報屋のたけです。

へたれですがスノーボードが大好きな30歳です。

たまに 足の小指をぶつけて泣きます。
友情ドラマが大好きです。
車に乗ると眠くなります。
酒は飲むより飲まれるほうが多いです。
よく迷子になります。
ぼーっとしていて高速のインターを乗り過ごすことが多々あります。

こんな私ですが
どーぞよろしく♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年8月13日 (土)

ブログが移動しました。

たいへん長らく放置でスイマセン。

ブログこちらで書いてます
宜しくお願いします
http://ameblo.jp/taketatekaketa3/


ツイッターのアカウントはこちら
@taketatekaketa3


mixiのコミュニティもあります
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1596097

2010年8月10日 (火)

ずいぶんとブログさぼってまして・・・スイマセン

みなさ~ん オヒサシブリですsmile

ずいぶんと長らく冬眠・・・ってか夏ですがsweat01

してました 店長のタケです

毎日暑いですsun

いっしょもおかげさまで先日 丸4年♪
   5年目を向かえることができました

ありがとうございますshine


5年ともなると たくさんのことを感じますねdash

特に感じるのは 人の流れやsun 時間の流れsun
それに伴う 体重の増加・・・crying
いつの間にか オッサンsweat01になってます


何キロ増えたか知りたいって??
教えませんgawk 詳しくは↓をクリックpaper


    ここをクリックdash


sign02クリックできないsweat02


sweat02ですよねsweat02


ではお店でpaper 知りたかったら聞いてくださいcherry


バカにしてるか??
もちろんしてないですよheart01

2009年12月 3日 (木)

スタッフの紹介 第1弾!!

happy02こんにちは スタッフ紹介 第①弾は
 
 わたくし 「いっしょ」の店主  タケですnote


 現在 32歳 3児のパパですhappy01

 AB型shine 左利きshine かに座shine へび年ですshine

 好きな食べ物は ホルモン&レバ刺しtaurus

 好きな言葉は 笑う門には福来るlovely

 初めて書くので 何を書いたらいいのやらsweat01
 
 いっしょを始めて 皆様に愛され3年半が過ぎようとしています
 早いもので あっっと言う間に32歳
 最近 二日酔いが抜けなくなりました・・・。
 お腹がぽっこりしてきました・・・。運動しないとsweat01

 みんなに喜んでもらえる店を作っていきたいhorse
 「いっしょ」で過ごす時間を楽しんでもらいたいhorse

 みんなが元気になれる そんな場所でありたいと思っていますdelicious
 
 基本はオバカですが・・・。
 天然だと よく言われますcrying

2009年9月27日 (日)

整体に行ってきました

こんにちはhappy01

最近 比較的過ごしやすい日が多くなってきましたね
朝晩は寒い日もあるくらいですsweat01

こんな時期は風邪ひかないように注意しましょbleah


え~ また最近ブログをサボリがちです・・・申し訳ない。

今日は日曜日っす
時間があったので整体に行ってきましたsmile

店から徒歩5分くらいのところにあるんですけど
料金が破格です

「10分500円」

ちなみに30分1500円。


通常のマッサージや整体だと 10分あたり1000円が相場だと思うんですけど 安い!!

3日ほど前から 腰が痛くて
ワタクシ腰痛持ちなもんで たまりません。

2年に1度くらいはギックリ腰やります

ほんっと痛いんです

今回そこに行くのは2回目note

日曜日なのに運良く予約ナシで入れました


施術してもらうこと30分 腰を重点的にやってもらって

だいぶ楽になりました。


腰のツボっていろいろあるんですね

・手の平の親指付け根部分
・足の裏の土踏まずらへん
・内もものひざ上あたり

どこを押されても マジで痛いpout

コリの順番は

くすぐったい
  ↓
気持ちいい
  ↓
 痛い

になるそうです。


とても整体師さんが丁寧に説明してくれて
近々また行こうかなと思ってます


たまにはリフレッシュしないとねhappy01


詳しい場所を知りたい方はメッセージください。

「いやしの整体」ってところなので教えちゃいますnotes

って言ってますけど・・・ナニカ?

2009年9月17日 (木)

ひったくりの現場に・・・

遭遇しました・・・。

残念ながら犯人を目撃することすら出来ず
はっきり行って役立たずでしたが・・・

悲鳴を聞いて 見えない犯人を追いかけましたが
行方知れず・・・

一応警察にも調書取られましたが
何も解らず・・・

取られた被害者の方は バックごと財布も携帯もすべて持っていかれたみたいです・・・・。

まぁ怪我もなかったようなので不幸中の幸いと言っていいのか。

今日の朝 連絡を頂きましたが 見つかっていないとのこと

ほんと このご時勢 物騒ですね・・・・

あーやだやだ。

ちなみに場所はいっしょの裏通りです

みなさんも気をつけてくださいね

2009年9月15日 (火)

9月15日 今日のおすすめ

こんにちは
今週も「いっしょ」の1週間が始まりましたw

今週末から「シルバーウィーク」なる大型連休ですね

 

 今週のおすすめ

・千葉県産 真鯵の叩き(刺身もOKっす) 450えん

・宮城県産 生ほたてのバター焼き   1個300えん

・炙りサーモン ネギソース掛け      480えん

・ひとくち海老フライ         5尾420えん

・小あじ唐揚げ              380えん

 ここからゴーヤシリーズです

・ごーや~ちゃんぷる~          480えん
・ゴーヤのおひたし            380えん
・ゴーヤの天ぷら             380えん


ご来店お待ちしております~

尚、21日(月)は営業してます
振り替え休日として 23日(水)はお休みさせていただきますので
ご了承ください 

2009年9月 8日 (火)

焼酎のはなし・・・

焼酎・・・

あんまり飲まないから・・・
おじさんの飲むものでしょ・・・なんて思っていませんか??


ここ最近では 若い人や女性のお客様のニーズが増えています
焼酎アドバイザーの僕にとって
お店にとっては 非常に喜ばしいことですよね


焼酎と言っても 2種類ありまして
俗にいう「甲類」と「乙類」とあります

「甲類」ってのは 味のしない無味無着色の焼酎で
割り物に使ったり、一般的に梅酒に使ったりする物です
連続式蒸留機ってゆうので 大量生産が可能です
※トライアングルとか純 ジンロなんかがそうです。

「乙類」今では本格焼酎と呼ばれています
原材料の持ち味を活かしつつ 単式蒸留機ってやつで
蔵元の方々が丁寧に作り上げています。


何故??甲乙なのか??
酒税法で税金が高いのは 甲類なんです。
その昔に国に高い税金を納めていた 連続式蒸留焼酎が甲類と
名付けられたわけです。

しかしながら高い税金を納めている甲類ですが
市場価格は安いですよね??
何故でしょう??
それは材料費が本当に安いからです。

だから悪い酔いするときありませんか??

乙類が良いとされている点をいくつか上げてみました
どうでしょう??

・血液さらさら効果
 ウキロナーゼという酵素があるのですが この成分が焼酎には
 非常に多く含まれ 心筋梗塞や脳梗塞といった 血栓による病気を防ぐ

・様々な飲み方が楽しめる
 ご存知の通り ストレート・水割り・ロック・お湯割り・直燗など
 自分の好みに合った飲み方で楽しめるのも焼酎の魅力のひとつ

・自分の好きな濃度で飲める
 水や湯で割ることで そのときの体調や気分に合わせて
 調整することが可能である

・食中酒として楽しめる
 たくさんのお酒がありますが、食中酒として楽しめるのも
 焼酎の魅力のひとつだと思います。
 どんな料理でも合わせることができ、楽しめます。

・二日酔いになりにくい
 焼酎は蒸留酒なので余分な成分が取り除かれるため
 二日酔いになる揮発成分が非常に少ないとされている。
 が やはり二日酔いにならないわけではないので注意・・・

・出来たてが飲める
 同じウィスキーやブランデーなどの蒸留酒の場合 蒸留仕立ては
 辛くてまず飲めません。日にちをかけて 寝かした上で初めて
 飲めるようになるわけですが、焼酎は蒸留後すぐに楽しむことができます。

他にも色々とありますが 今日はこの辺で・・・

またお会いしましょう

2009年9月 3日 (木)

日光東照宮に行ってきました

なんで日光??って思う人もいるかもしれませんが

まぁなんとなくです・・・coldsweats02


休みの日を利用して 栃木県に行ってきました。

日光・・・過去に山奥で大事故wheelchair起こしたことがある
忌まわしき土地・・・日光。

救急車に乗って 何故か高速で病院へdash
顔面からガラスに突っ込み 顔を21針も縫う大怪我coldsweats02
一時期はフランケンなんだろーな~って思ってましたhospital
もう10年以上前ですが。


それはさておき 修学旅行以来 記憶としては初めての東照宮crown

意外と広い&結構お金が掛かる・・・

雨の中の寺参り。
これが意外と悪くない。
木々に囲まれた 徳川縁の地clover

徳川由来の品々を見たり、住職さんらしき方の話を聞いたり。

行くところ行くところで お守りが売っているが
その種類にはビックリしますcoldsweats01

子供達には 東照宮の本寺で売っている一番効力のありそうな感じの
お守りを買い 幸せ、健康でありますようにと願いを込めるdelicious


3猿 眠り猫 泣き龍 そして国宝文化財の建物。
本当に装飾などは 良く出来ていて
それを 重機や機械もなく 1年4ヶ月で造りあげたというから
これまたすごいshine


戦国の武将たちが訪れたのもムリはないと思った。


大人になって見てみると すごい!!に尽きますbell


次は鎌倉!奈良!京都!
  狙ってます!!

2009年8月28日 (金)

今日は 安倍晋三氏

選挙の日を目前に 川越は何故か とてもビップな応援演説が行われている・・


しかし何故??川越??


先日の麻生首相に続き

本日は 元首相である 「安倍晋三氏」が来ていたようだ。

そのせいなのか 買出しに出掛けた僕は渋滞に巻き込まれ・・

政界の大御所が二人も来るなんて川越はどうしたんでしょうか??


まぁまぁ そんな話はこの辺で

今日は金曜日っす

もう8月も最後ですね

夏が終わっちまう

来年まで会えないなんて・・寂しすぎる・・・


知っている人も多いと思いますが

ワタクシ 今!! 坊主です


反省中とか 出家したんだろとか 色々言われてますが

暑いんです


ちなみに 僕のページのTOP画像(ボードのやつね)
このときもBOZUです

このときは ゲームに負けて刈られました(笑
ゲームはウイニングイレブンです

ちなみに3ミリ。

今回は6ミリ。

好評票と不評票と分かれます。


まあ刈っちまったもんは仕方が無い


シャンプー??

使ってません。

帽子??

必需品です。


ドライヤー??

まさか。

おでこ??

広めですがナニカ??

もうだいぶ伸びてきちゃいました
短髪は毛が伸びるのが早い

せっかくバリカン購入したので
もう少し BOZUもいいかなと思ったんですが


あんまり長く坊主だと 担当してくれてる美容師さんに忘れられてしまうので


少し生やそうかなと・・・


初めて 自分でゴミ箱に頭を突っ込みやってみたけど

これまた面白い


バリカン貸し出ししますよ

なんなら刈らせてくれてもいいですよ

2009年8月26日 (水)

麻生氏とジンベイザメ

こんちわ~っすhappy01

今日は比較的 涼しく過ごしやすい感じですね wave


昨日 本川越に自民党総裁「麻生太郎氏」が川越に来ましたgemini

昼過ぎから店の前は警察によるバリケードが施され
窓に網のついた大型バスみたいのやら
警察のトラック(引越し屋さんみたいなの)が行き来してました。


午後7時 あたりには私服の警察が警備にあたりrunrunrun
街中は人だかり・・・ runpenguinrun


そして小田原の早川漁港では
元スタッフの篤が漁師をやっているfishfishfishwavewave

定置網の仕事をしているんですが
全長6メートルもの ジンベイザメがかかったらしいwave

写真が無いのが残念ですが 見たかったsmile

そんなでかいサメ見たらビックリしちゃいますね
麻生氏を見に行ったんですけど
人が多すぎて 2センチくらいでしたthink

炉端 いっしょけんめい のサービス一覧

炉端 いっしょけんめい